Loading

Vol.3 イクメンぱぱを探せ!! 2012年12月25日発行

徳島 阿部写真館 ニュースレター

 

「家族っていいなぁ」再発見プロジェクト

 イクメンぱぱを探せ!!

 

 

 

イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。

前号の「おしどり通信」につづき 働く女性が多い徳島で積極的に家事、子育てに関わり奮闘するイクメンぱぱを通じて

『家族の在り方』 『家庭のあたたかさ』を感じていただきたいなぁと思いながらのスタートです!!

 

 

 

 

 

 

ボクのパパを紹介しまちゅ 

大塚 悠太郎くん

間違いなく男の子だと感じていたパパ。

ふたりの直感で妊娠2ヶ月のころ決めた名前が 「悠太郎」

人生を悠々と生き、常に自分の心の想いを大切 にして欲しいと願いをこめて命名

 

 

そんな悠太郎くんのパパ

大塚 康弘 さん

 

 

 

身長・体重/170cm62Kg

星座・血液型/おひつじ座・A型

職業/整体&鍼灸師  趣味/料理&もの作り

将来の夢/大家族をつくる

担当家事/担当はなくほぼ全てこなす

 

 

 

 

 

 

パパの休みの1日

6:00 起床・妻のお弁当作り(お料理はほぼ毎日担当!!)

     子供が生まれて家事がやすくんにシフト!

7:30 朝ごはん・洗濯・掃除

8:00 朝風呂(サウナで汗を流し体調管理)

     自由気ままに過ごす

     この時間に治療の予約が入ればお仕事

    (週2度は出張治療&それ以外はアンジェリークで治療)

19:00 晩ごはん

        絵本を読んでおやすみモード

21:00 シフォンケーキ作り

        夫婦で過ごす&趣味の時間 週就寝前 日課の日記を書く

 

 

 

イクメンパパの 手作りシフォンケーキを伝授!!

《材料》

18㌢シフォン型

○卵白L 4個   ○塩 ひとつまみ   ○砂糖 35g

☆卵黄 4個   ☆砂糖 15g   ☆ぬるま湯 100cc   ☆薄力粉 60g

《作り方》

1.オーブン180度予熱。卵白に塩、砂糖を入れツノが立つまで泡立てる 。

2、卵黄に砂糖を入れ、マヨネーズ状になるまで泡立てる。

  次にぬるま湯をいれ混ぜ、薄力粉を入れ混ぜる。

3、2にゴムへらひとすくいのメレンゲをよく混ぜ、更にもうひとすくい混ぜる。

  最後に残りのメレンゲに先ほど混ぜた卵黄をすべて入れる。

4、底からすくいあげるように泡をつぶさないよう切るように合わせる。

5、生地をならし空気抜きをし、型の縁に生地を塗り付ける。170度40~45分焼く。

  焼きあがると逆さにし粗熱がとれるまで冷ましたらビニール袋に入れ冷蔵庫に

  2~3時間寝かしておく。

6、型からはずして出来上がり。

 

 

 

 

questions*

Q1、おふたりのなれそめは?

体調を崩し駆け込んだ治療院で初めて出逢う。 実はこのときにやすくんが一目惚れ。

でもここ では患者と先生の関係で終わる。・・・が 半年後、バッタリ偶然再会。

その日から毎日 会う事20日でやすくんからのプロポーズ。 半年後めでたく結婚。

 

Q2、赤ちゃん誕生秘話。

ママ千恵子さんがアクティブに動きすぎた為 8ヶ月で入院。

そして予定より1ヶ月早く産まれた ものの3064gの体重で元気に誕生。

きっと子供と ゆっくり向き合う時間を与えてくれたんでしょうね。

お陰で愛が深まった気がします。

 

Q3、子育てで感じた喜びは?

子供の成長を日に日に感じられることが幸せ。

悠太郎の笑顔は私達にとって最高の宝物

 

Q4、子育てで感じた大変なことは?

苦労と言うよりも1歳を迎える今でも悠太郎を取り合 いになることがしばしば(笑)

大変だと感じることは なくどんなことも愛おしく喜んで受け止めれるんです。

 

Q5、どんな大人に育ってほしい?

すべての人を幸せなキモチにさせてあげられる人に なって欲しい。

元気でいてくれれば何も望むものは ありません。

 

Q6、家族の夢は?

家族で世界1週の旅。必ず実現させますよ♪

 

 

 

 

 

 

photo*

▲お宮参りからの記念撮影。 あなたは私たちの宝物。愛してるよ♫

 

 

▲やすくんの大好きなひととき。 我が家の猫ちゃんたちもいつも一緒に入りますよ。

 

 

▲イベント行事は喜んで参加する家族です♡ このときまだ生後2ヶ月(笑)

 

 

▲ボク、やすくんみたいにカッコいい男になるよ!

 

 

▲毎年行く久高島。 やすくんに天使が舞い降りた♡

 

 

▲家族で初めての海外デビュー。 英雄気取りの父と子♡

 

 

▲生まれてからの月誕生日には家族で記念撮影。 カメラ目線もバッチリさっ。

 

 

▲金比羅参拝。 しっかり歩く悠太郎を見守るやすくん。

 

 

 

 

 

“出逢いに感謝”

世にやすくんのような男性がたくさん増えれば女性も幸せいっぱい&笑顔いっぱいになるでしょうね!!

美容室アンジェリークのオーナーとして日々多忙な生活を送る千恵子さん。

「毎日愉しく過ごせるのも支えてくれる家族のお陰です」とお話くださいました。

「ただ笑って好きなことを好きなときにやってくれればいい」 と包容力のある康弘さん。

康弘さんにとって家事や子育てをすることは当たり前なことなんだそうです。

お互いのビビビ婚は間違いじゃなかったということですね(笑)

 

 

 

★ ママに聞いてみました!!パパは何点? ★

 

120点 満点以上!!!

 

 

 

ママからパパへ

自由人な私をいつも優しい目線で見守ってくれてありがとう。

どんな悠太郎も温かく包んでくれてありがとう。

そんなやすくんがいるお陰で我が子はすくすく育ち、 私は何も心配することなく仕事に専念できるよ。

おじいちゃんおばあちゃんになってもいつまでもバカップルでいようね。

 

パパからママへひと言

宇宙一愛しています

 

 

 

 

 

 

 

最後に聞いてみました。康弘さんにとって「家族」とは・・・?

 

僕に愛と笑顔を生んでくれる存在。2人に出会えて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

    Vol.2 Photo is…LOVE      ~ステキな家族の物語~ 2012年5月10日発行

    Vol.4 Photo is…LOVE      ~ステキな家族の物語~ 2012年12月25日発行

    PAGE TOP