Loading

Vol.7 ワーキングママ~働くママの時間術~ 2014年3月20日発行

徳島 阿部写真館 ニュースレター

「家族っていいなぁ」再発見プロジェクト ワーキングママ~働くママの時間術~

 

 

 

妻として母として、そして社会で活躍する女性のリアルを紹介して好評のワーキングママ!!

今回ご紹介するのは12歳と9歳の女の子のママで介護職員として頑張るママ・田中 伸江さんです。

ワーキングママ登録No3 : 田中 伸江 様

Profile

生年月日:1979年5月1日 34歳

おうし座・B型

職  業:団体職員(介護)

家族構成:パパ 田中康博 39歳

     長女  千聖 12歳

     二女  ひなの 9歳

性  格:明るくマイペース

 

仕事と家庭。上手く両立する秘訣は「何事も楽しくする事!!」

高校時代に福祉のボランティアに参加したことがきっかけで今の職業についた 伸江さん。

今もその頃の思いはかわらず『初心忘れべからず』で利用者さん と楽しく毎日を過ごしています。

とは言っても、介護は体力を必要としまた気を 遣う仕事です。

そんな日々の疲れを癒してくれるのは優しいパパと可愛い娘達。

今回はエースタイル時代から田中家を撮り続けているカメラマン河野がお仕事のこと、

家族のことを根ほり葉ほり聞いちゃいました!!

 

平日のスケジュール

6:00 起 床

   身支度・朝食

7:30 自宅出発

8:30 仕 事

17:40 退 社

18:30 帰 宅

    夕 食

    入浴・家族団欒

23:00 就 寝

 

リラックス法①

家族でショッピングや京阪神方面にドライブに出掛けます!!

とにかく休みの日は4人で出かける事

リラックス法②

バトミントン・キャッチボール サイクリングなど

体育的な遊びで 身体を動かしてリフレッシュ!!

体育会系一家です(笑)

 

 

おもしろ子育てエピソード

 

長女・千聖ちゃんの場合

2~3才の頃「パパちからもち」を「パパちかもろち」と 言ったり、

絵本を「おへよん」外国人を「えいごじん」だとか いろんなことを間違って覚えて話していた。

二女・ひなのちゃんの場合

おばあちゃんと一緒にお見舞いに行った時、看板に「人間ドック」と書いてあるのを見て

「ここの病院は犬もみてくれるの?」と真剣に聞いてきた。

犬はドックじゃなくてドッグでしょっ!!

二人とも思い出しても面白くツッコミたくなる話ですが,

今は子供たちの勉強 がだんだんと難しくなってきて教えられる範囲が狭くなってきています(笑)

 

パパ康博さんについて聞きました!!

 

「尊敬しています」 私が始めて就職した先の先輩でした。

初めから「クールな人だなぁ」と思っていました が今もかわらずクールです。

でも時々、冗談を言って笑わせてくれています。

そのギャップ がまた魅力で一緒にいて楽しいですよ♪私の良き理解者・相談相手です。

 

 

interview

Q伸江さんにとって仕事とは?

利用者の方の笑顔や楽しそうにされている姿を見たとき「この仕事をしてて良かったなぁ」と思います。

大変な事も含めて日々勉強させていただいているのですごく楽しい仕事です。

本当に自分に合った仕事だと思っています。

 

Qこれから働こうと思っているママに一言アドバイス!!

仕事・家事・子育ては自分ひとりで背負わず、主人、両親の協力を得る。

私自身、仕事が大変な事もありますが 仲間と協力して楽しく行うことを常に心掛けています。

 

 

 

家族の思い出アルバム

 

*七五三*

▲2008年 七五三★ピース

▲2011年七五三は おじいちゃんおばあちゃんと

 

*父の日記念*

 

*入学*

▲2008年千聖ちゃん 小学校入学

 

▲2011年ひなのちゃん 小学校入学

 

 

 

▲前山でどんぐり拾い

 

▲神戸・大阪ツアー

 

▲沖縄★楽しかったぁ♪

 

 

 

 

伸江さんにとって家族とは?

宝物です!

常に4人一緒にいるので一人でも欠けると 歯車が噛み合わない感じです。4人で一人前ですね!!(笑)

 

 

☆ママから未来の千聖ちゃん・ひなのちゃんへメッセージ☆

自分たちの夢が叶えられるように頑張ってください!!

持ち前の明るさで 素敵な女性へと成長していくのをパパとママは楽しみにしています。

今までと 同じようにいつでも相談にのりますから家族を頼ってね

 

 

 

 

 

 

a-style時代から撮影しています!!カメラマン・加奈の編集後記

a-styleの父の日企画がきっかけで仲良くなりました。

家族思いでとっても仲良しの田中ファミリー

ママと娘ちゃん達は友達のように仲が良く二人ともしっかり者!!

七五三・入学と撮らせていただきました が身長がぐーんと伸びていてビックリしました。

家族が1人でも欠けると何か調子が狂う。

やっぱり みんな一緒がいい!と笑顔で話してくれたママがとっても輝いてみえました。

幸せに満ち溢れている ファミリーの写真を撮れる私は幸せ者です。

 

 

    Vol.6「家族っていいなぁ」を再発見!おしどり通信!! 2013年2月27日発行

    Vol.8 イクメンぱぱを探せ!! 2014年10月25日発行

    PAGE TOP