Loading

Vol.12 イクメンぱぱを探せ!! 2015年7月16日発行

徳島 阿部写真館 ニュースレター

 

「家族っていいなぁ」再発見プロジェクト

 イクメンぱぱを探せ!!

 

 

 

 

イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。

働く女性が多い徳島で 積極的に家事、子育てに関わり奮闘するイクメンぱぱを通じて

『家族の在り方』『家庭のあたたかさ』を再確認するこのコーナーです!!

今回、ご紹介するパパは【清ちゃん】こと清井 通仁さんです。

 

 

イクメンぱぱ

清井 通仁 kiyoi Naohito

昭和54年3月19日生まれ 36歳

魚座・A型

趣味:野球・アクアリウム

職業:営業   月〜金  8:30出勤-19:30頃帰宅

家族構成:妻  恵子 33歳 (看護師)

     長女 仁子 Niko 4歳

     長男 理仁 Michihito 0歳

 

炊事・掃除・洗濯は出来んけど 子供と一緒に遊ぶ・学ぶ・楽しみ 共に成長するイクメン

得意な家事:トイレ掃除 マメピカで汚れが目に付いたらすぐ掃除

苦手な家事:炊事…お母ちゃんがいない日はもっぱら外食(笑)

家庭での役割:仁子ちゃんの教育&遊び相手

 

父ちゃんの自慢

①保育園の運動会や表現会など、母ちゃんが行けなくてもひとりで平気に行ける。

・・・でも、仁子と二人で行った親子遠足のお弁当タイムはどこで食べようか少し困った。

②仁子の機嫌が悪いときからのテンションの上げ方が上手

③弟が生まれても仁子の赤ちゃんがえりがないのは俺のおかげ

④女の子は肌が命!!お風呂上がりの仁子のスキンケアが上手

 

 

question*

Q清井家のルールは?

成長したあと「父さん母さん」と呼びやすいようにパパママではなく父ちゃん母ちゃんと呼ぶこと。

「おはよう・ありがとう・ごめんなさい」etc…あいさつをきちんとすること。

 

Q子育てで感じる喜びは?

帰りを待ってくれている、頼りにされている喜び。

ただいま〜☆と帰るとかくれんぼが始る(笑)

 

Q子育てで感じる大変な事は?

子供達への対応。

素直に育つ為の甘えさす事と叱る事のバランスが難しい。

ついつい甘く・・・。

 

Q将来の夢は?

長男ミッチー甲子園出場!!そして家族で甲子園に応援に行く事。

 

 

 

photo*

▲2009年5月12日前撮り

 

 

▲2009年10月17日結婚式♡

 

 

▲2011年3月仁子ちゃんお宮参り

 

 

▲2014年8月仁子ちゃん七五三

 

 

▲2015年6月理仁くんお宮参り

 

 

 

 

 

 

 

清ちゃんにとって家族とは?

 

 

 

ママ恵子ちゃんへ

ありがとう。その言葉しかありません。

 

理仁へ

みっちー。キャッチボールを一緒に出来る日を楽しみにしているよ。

健康で元気に育ってね。

 

仁子へ

にこ。とーちゃんはにこの事が大好きだよ。

 

 

 

最後に・・・

 

お父ちゃんは何点?

98点!

 

私が夜勤や泊まり出張の日でも仁子のお世話や遊び相手を一生懸命楽しみながらしてくれるので私も安心して仕事が続けられています。

理仁の出産の際も仁子が赤ちゃん返りする事なくいられるのもお父ちゃんのおかげです!!

100点満点とするのならあとの2点はタバコを吸うところです。早くやめましょう。

 

 

 

 

〜編集後記〜

結婚式の前撮りから記念日ごとに家族写真を撮っている清ちゃん家族。

今回のイクメンさんを誰にしようかな〜って探しているとき ピーン!!って顔が浮かんだのが清ちゃんでした!!

いつも明るくおおらかな清ちゃんは、炊事洗濯は苦手だけど子供と一緒に遊ぶ ことについては天才!!

しかもその遊びの中で挨拶する事とか物を大切にする事とかしっかり教えているトコロが凄い!!

子育てを楽しみながら子供と一緒に成長していく清井ファミリーのこれからを楽しみにしています!!

    Vol.11 イクメンぱぱを探せ!! 2014年1月15日発行

    Vol.13「家族っていいなぁ」を再発見!おしどり通信!! 2016年2月15日発行

    PAGE TOP