Loading

Vol.13「家族っていいなぁ」を再発見!おしどり通信!! 2016年2月15日発行

徳島 阿部写真館 ニュースレター

「家族っていいなぁ」再発見プロジェクト おしどり通信 ~夫婦の履歴書~

 

 

波乱万丈な人生を共に歩み今も仲良く元気に暮らす徳島のご夫婦を写真と共に紹介する「おしどり通信」

ついつい当たり前になってしまう「夫婦の絆」「家族のあたたかさ」を再確認するためのコーナーです。

徳島の仲良し夫婦を紹介するおしどり通信。 第5号のご夫婦は手前味噌ですが阿部写真舘社長夫妻です!

 

 

結婚42年目

阿部写真舘取締役会長  阿部 浩之さん(63歳)

阿部写真舘代表取締役社長   宏子さん(63歳) 夫妻

 

 

お互いの好きなところ

ご主人→奥さまへ

機を見て動く。 躊躇せず決断できるところ。

奥さま→ご主人へ

私の想定外の発言や行動をするところ。

最終は私に歩み寄ってくれるところ。

 

お二人の出会い

浩之さん20歳、宏子さん20歳の時に大学のギターアンサンブルクラブで知り合いました。

出会ってしばらくは同じクラブの仲間として過ごしました。

あるとき、宏子さんとお友達で 下宿先の台所でフレンチトーストを作ったところ、

砂糖と塩を間違えてしまい塩っぱいフレンチトーストが完成!!

それでも「砂糖をかけたら食べられるよ(笑)」と浩之さん。

若い頃から 紳士だったんですね☆

青春の思い出ごはんは”塩からいフレンチトースト”

その後、宏子さんはダンス部に入部しましたが交際を続け、今でもギターアンサンブルクラブ時代のお友達とは交流しています。

 

お二人の結婚時の思い出話

結婚したのは昭和48年1月6日。学生結婚でした。

岐阜の公務員の次男坊だった浩之さんと徳島の写真舘の一人娘の宏子さん

お父様が写真好きだった事もあり幼い頃から写真に親しみのあった浩之さんは迷わず徳島へお婿入り。

結婚後は大阪の写真学校へ2人して入学し、長女・奈津佳さんを幼稚園に預けながら写真の勉強に励みました。

徳島へ戻ってからは、NHK朝のTVドラマ「なっちゃんの写真館」が放送真っ最中!!

大きな追い風に吹かれ先代に導かれながら二人三脚で今日まで至っています。

結婚式の日が徳島駅伝の開催日と重なり毎年駅伝の号砲を聞くと「今年も始ったね」と思うそうです。

また、お孫さんの楓雅(ふうま)君が昨年初めて出場したときは「結婚記念日のお祝いだね」ととても嬉しかったそうです。

 

お二人の共通の趣味

共通を強いて言えば、旅行でしょうか。

どちらかと言うと個々の時間・趣味を大切にしています。

浩之さん・・・多趣味ですがここ10年はサックスを習っています。

       会社の親睦会や結婚式で演奏してくれます♡

 

宏子さん・・・フランス語の勉強と革製品製作。

       会長のカバンや手帳カバーは社長手作りですし

       その他、スタッフもカバンや名刺ケースを愛用しています。

 

 

 

question*

Q1、今まで一番大変だったことは?

浩之さん:クレメントに出店した頃借金による不安と焦りで

     苦しんだが妻は太陽のように穏やかな光で包んでくれた。

     おかげで今年23年目を迎えられた。

宏子さん:私(宏子さん)が急性盲腸炎からの腹膜炎になり

     2度の手術と長期入院をしたときがしんどかったです。

     家の事、会社の事、私の事と主人はよくサポートしてくれましたね。

Q2、一番嬉しかったことは?

浩之さん:息子が跡を継いでくれた事

宏子さん:本店のリニューアルした年「家族の絆」をテーマに関西TVの取材を受け

     その放送を母と一緒に見れた事が何よりも嬉しかった。

Q3、結婚生活円満の秘訣は?

浩之さん:妻の手料理を食べながらふたりでワインを酌み交わす。

宏子さん:お互い趣味をもって好きな事をする。

     毎朝お弁当を作る。(卵焼きは浩之さん担当)

 

Q4、これからの目標・夫婦の夢は?

夫婦そろって88歳のお祝いを ハワイでしてもらう事

 

▲会長&社長の還暦を祝う会

サプライズで企画したパーティも大成功!! 88歳パーティーは既に頼まれています(笑)

 

 

 

I ❤️ Family History     

 

 

 

 

 

ズバリ!お二人にとって家族とは?

浩之さん:自分の生きてきた証。子供を通じて人生をもう1度追体験させてくれるもの

宏子さん:一緒に駅伝を走るパートナー。チーム。襷(たすき)を繫いでいくもの

 

 

いつも阿部写真舘をご利用くださっているお客様へ

阿部写真舘を厳しくも優しく温かく応援してくださっている ファミリー会員の皆様ありがとうございます!!

あなたの人生に幸あれ!写真があなたの人生を応援しています!

 

 

 

 

 

〜 編集後記 〜

素敵なおしどり夫婦を探していたところスタッフ間で「会長と社長って・・・」となり

この度ご紹介させて頂く事になりました。

夫婦としてビジネスパートナーとして公私共に二人三脚で歩んでこられたおふたり。

会長社長をよく知る長年ご利用くださっているお客様にも楽しく読んで頂ければ嬉しいです☆

毎日顔を合わせているおふたりですが改めてプライベートな事をお聞きする事になり

なんか両親の馴れ初めを聞いているようで照れくさかったです(笑)

阿部写真舘 多田 裕美子

    Vol.12 イクメンぱぱを探せ!! 2015年7月16日発行

    Vol.14 ワーキングママ~働くママの時間術~ 2013年6月10日発行

    PAGE TOP