ルノー・サンク

ルノー・サンクと僕 (20years ago)

コンパクトカー・ルノー5(サンク)に初めて乗ったのは今から25年前。中古で探してもらった希少車。実に手がかかった。数々のトラブルに見舞われたがすべて許せるところが不思議。雨が降ると左ドアのパッキンが不完全で雨漏りがした。

ちょうど左ひざにポタッ!・・・ポタッ!と落ちてくる。次はマフラーがやられ、国産メーカー製のものに交換。12000円也。

元祖ドッカンターボ”ルノー5ターボⅡ”

またあるとき国道走行中にエンジンストップ。燃料計のゲージが壊れていて、ガス欠に気付かなかっただけ。その後しばらくしてルノー・フランスと日産が資本提携。おかげでルノー車は格段に品質が上がった。日本車よりも個性的で価格も安く、格段に楽しさを提供してくれた。

ルノー・カジャール(中身はほとんど日産製)

ルノー・カングー B-Bop

MODUS

AVANTIME

現行の"TWINGO"写真はnextone.bizより拝借

"TWINGO_GT"

 

© 2024 阿部写真館 徳島本店,大阪本町靭公園前店,茨城プレイアトレ土浦店